<< 【プチ英語講座】簡単な現在完了の否定文 | main | 【お知らせ】予約方法のお知らせ☆ >>

【プチ英語講座】魚の名前!

0
    シャキーン!
    ちびっこ番長Kazusaです!!

    すっかり秋になりました。皆様如何お過ごしでしょうか。先月末からリアライズに新しい先生が加わりました(^-^)カナダ人のMartyという先生です。

    ゆっくり話してくれるし、発音もキレイし、自分が間違った英語を使った時はちゃんと訂正してくれるのでワタクシとしましてはかなり満足度の高い先生です☆

    良い先生が見つかって、本当に良かったデス♪来週にはDanも戻ってくるので、これで4人体制で宜しくお願い致しますm(_ _)m

    さてさて前回の現在完了形の使い方は読んで頂けましたか?多くの方が苦手意識をもっている現在完了形なので、簡単な所から使えるように是非練習してみて下さいね♪

    実はちびっこ番長もたまにリアライズの先生たちにレッスンをしてもらいます。今回は、この前Tomに教えてもらった魚の名前をシェアしたいと思います!!

    本日のテーマはこちらジャジャンッ
    【魚の名前】

    大体外国では日本ほど(食べる)魚の種類が多くないので、辞書で魚の名前を引いて外国人に見せても基本分かってもらい無い事が多いです。まず魚の種類自体しらないし、今までは聞いてもちゃんと答えが返ってくる事はありませんでした。

    でもTomはカナダで日本料理屋さんでお寿司を握っていたそうで、やたら魚の名前を知っていました!!それで普段食べる魚の名前を教えてもらいました♪これぞ日系人の強みですね(^0^)/

    今回は単語だけなので覚えるだけです。早速お寿司屋さんに行って練習しよう♪

    はまち:young yellow tail

    ぶり:yellow tail

    かんぱち:amber jack

    鯛: sea bream

    いくら:salmon roe

    とびっこ:tobikko, flying fish roe

    さんま:saury

    たら: cod

    かれい:sole

    ひらめ:flounder

    さば:Mackerel

    さわら:Spanish mackerel
    <読み方>まっくろる(mack-rul)

    おひょう:Halibut

    あじ: horse mackerel

    あゆ:freshwater trout

    ます:Trout

    養殖の〜:farmed _______

    ちなみに高級魚くえは、わからないとの事でした(笑)今日はここまで!

    ☆ジェームズはさわらが好き☆閉店ガラガラー

     ↓ランキング参加中!クリック応援お願いします♪
                     にほんブログ村 英語ブログへ
    英語 ブログランキングへ         にほんブログ村
    JUGEMテーマ:英会話


    コメント
    身離れがよくて、美味しいホッケは何て言うの?
    • misaemama
    • 2014/11/06 7:35 PM
    >Misaemama
    またトムに聞いておきます(^0^)/
    • Kazusa
    • 2014/11/10 4:40 PM
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    更新履歴
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>
                
    プロフィール
    Realize Youtubeチャンネル
    英語動画が沢山!
    チャンネル登録してね!


    書き取りノート無料ダウンロード
    無料教材ダウンロード
    書き取りノートの記事を表示します
    各記事からダウンロードしてください


    単語リスト 無料ダウンロード
    単語リスト無料ダウンロード
    単語リストの記事を表示します
    各記事からダウンロードしてください


    3500円マンツーマン英会話
    英会話 神戸

    ランキング参加中!
    ブログランキング にほんブログ村

    最近の記事
    カテゴリー
    recent trackback
    リンク
    サイト内検索
    検索